LE SSERAFIM(ル・セラフィム)紅白出場内定はなぜ?選考基準やSNSの声を調査!

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約5分で読めます。

BTS、SEVENTEENらが所属する「HYBE」初の女性5人組グループLE SSERAFIM(ル・セラフィム)の紅白歌合戦出場が内定しましたね!

実は、5月に世界デビューしたばかりで日本デビュー前のグループです。

そのためSNS上では「誰?」「なぜ紅白に出られるのか?」「紅白出場の選考基準がおかしいのでは?」などと騒がれています。

また、デビュー前のトラブルからデビュー直後にメンバー1人が脱退しており、その点でも心配の声が聞かれています。

>>デビュー前のトラブルからガラム脱退についての記事はコチラ。

この記事では、なぜLE SSERAFIM(ル・セラフィム)の紅白出場が内定したのか、紅白出場の選考基準、LE SSERAFIM(ル・セラフィム)出場に対するSNS上の声をまとめて紹介してきます。

>>IVE(アイヴ)の紅白出場に関してはコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)の紅白出場内定はなぜか?

現段階で、NHKはLE SSERAFIM(ル・セラフィム)の紅白出場理由を明らかにしていません。(2022年11月14日時点)

そのため、なぜLE SSERAFIM(ル・セラフィム)が紅白出場内定となったのかはについては、予想するしかない状況です。

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)が紅白出場内定となった大きな理由としては、

  • K-POPの人気
  • 若者の注目度の高さ
  • 高いパフォーマンス力と歌唱力

この3つがあるのではないかと予想されます。

スポンサーリンク

気になる紅白出場の選考基準とは?

そこで、気になる紅白出場の選考基準についても調査してみました。

例年の紅白出場選考基準は、以下の3つです。

  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出

今年も例年通りの選考基準であれば、この3つ紅白出場選考基準となっていると考えられます。

また、NHKへの貢献度も影響しているのではないかと言われています。

その理由の1つとして、NHKの音楽番組『SONGS』のスピンオフ番組『SONGS+PLUS』で、IVE(アイヴ)に続いてLE SSERAFIM(ル・セラフィム)の密着ドキュメンタリーを放送の影響が考えられます。

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)の選考基準について判断するのは難しいですが、世界デビューしばかりで日本デビューがまだなグループの出場内定となると、違和感を感じる人も少なくないはずです。

スポンサーリンク

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)の紅白出場内定に対するSNS上の声は?

では、LE SSERAFIM(ル・セラフィム)の紅白出場内定に対して、SNS上ではどのような声があるのかまとめてみました。

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)に関する声だけでなく、NHKの番組制作に対する声も多く見られました。

一方で、

素直にLE SSERAFIM(ル・セラフィム)の紅白出場内定を喜ぶ人や元HKT48のSAKURAに対するお祝いコメントなど、前向きな意見も見られました。

スポンサーリンク

まとめ

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)の紅白出場がなぜ内定したのか、紅白出場の選考基準、LE SSERAFIM(ル・セラフィム)出場に対するSNS上の声をまとめて紹介してきました。

NHKより選考理由は発表されていませんが、K-POP人気若い層の注目度の高さなどから選ばれたのではないかと予想できますね。

今後もどんな歌手やグループが紅白に出場するのか、楽しみに続報を待ちましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました