バーミヤンの閉店店舗はどこ?リスト一覧と閉店理由を調査!

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
気になる情報
この記事は約4分で読めます。

バーミヤンなどを運営する『すかいらーくホールディングス』からガストなどの系列店舗、約100店舗を閉店するという発表がありましたね。

バーミヤンと言えば、手軽に安く中華料理が楽しめるので、1度は利用したことがあると言う人も多いのではないでしょうか?

このニュースを見て

「自分の家の近くのバーミヤンは閉店するのかな?」

「閉店後はどうなる?」

など、気になった人は多いはず。

そこで、バーミヤンの閉店情報を閉店リスト一覧とともに、まとめて紹介していきます。

>>ステーキガストの閉店店舗について、まとめた記事はコチラ。

>>夢庵の閉店店舗情報について、まとめた記事はコチラ。

>>ラ・オハナ(La Ohana)の閉店店舗情報について、まとめた記事はコチラ。

>>ジョナサンの閉店店舗情報について、まとめた記事はコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バーミヤンの閉店店舗はどこ?【閉店リスト一覧】

現時点で閉店が決まっているバーミヤン店舗は以下の通りです。(新しい情報がわかり次第、随時追記していきます)

店舗名住所閉店日
バーミヤン 鶴川店東京都町田市大蔵町1882022年11月20日
バーミヤンの閉店店舗リスト一覧

ただし、バーミヤン鶴川店は業態転換のための閉店となっています。

そのためバーミヤンではなくなりますが、すかいらーくホールディングス系列の好調なジャンルへ転換する可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

バーミヤン閉店ラッシュの理由は?

すかいらーくホールディングスでは、東北・北関東・中国・四国・九州地方の幹線道路沿いの店舗を中心に、来客が減少していることを発表しています。

コロナ第7波やインフレによる円安、在宅ワークにの定着などの影響により、外食する人が減ってしまったことが大きな要因でしょう。

2022年第2四半期では、ガストを含む17の系列店舗が閉店していることを発表しています。

ブランド名閉店店舗数
ガスト4
バーミヤン0
しゃぶ葉1
ジョナサン2
夢庵0
フロプレステージュ2
ステーキガスト1
から好し1
台湾0
むさしの森珈琲1
藍屋0
chawan1
La Ohana1
その他3
すでに閉店しているすかいらーくホールディングスの系列店舗数

2023年の初め頃までに、不採算と判断した100店舗を閉店する見通しとのことです。

スポンサーリンク

閉店後のバーミヤンはどうなる?

東北・北関東・中国・四国・九州地方の幹線道路沿いの店舗を中心に100店舗ほどを閉店すると発表していますが、閉店後のガストはどうなるのでしょうか?

すでに閉店した店舗の中には「バーミヤン」へ転換した店舗が7店舗もあったようです。

また、夢庵や藍屋などの和食系店舗の閉店は確認できていません。

現時点で閉店後の店舗がどうなるかまでは決まっていないようですが、すかいらーくホールディングス系列の好調なジャンルへ転換をはかる可能性も十分あると考えられますね。

まとめ

バーミヤンの閉店リスト一覧と閉店理由、閉店後の店舗はどうなるかなどについて、まとめて紹介してきました。

すかいらーくホールディングス系列のガストついては、2023年初め頃までに閉店する100店舗を判断するとのことです。

バーミヤンについても新しい情報がわかり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました