夢庵の閉店店舗はどこ?リスト一覧と閉店理由をチェック!

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
気になる情報
この記事は約2分で読めます。

夢庵やガストなどを運営する『すかいらーくホールディングス』

東北・北関東・中国・四国・九州地方の幹線道路沿いの店舗を中心に来客が減少しており、約100店舗を閉店するとニュースになりましたね。

そこで気になる夢庵の閉店リスト一覧とともに、閉店理由や閉店後についてもまとめて紹介していきます。

>>ガストの閉店店舗について、まとめた記事はコチラ。

>>ステーキガストの閉店店舗について、まとめた記事はコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夢庵の閉店店舗はどこ?【閉店リスト一覧】

夢庵の閉店店舗について、詳細発表はまだありません。(2022年8月25日時点)

すでに閉店が決まっている店舗リスト一覧は以下の通りです。

店舗名住所閉店日
夢庵 寄居店埼玉県大里郡寄居町大字桜沢888-12022年8月28日(日)
夢庵の閉店店舗リスト一覧

新しい閉店店舗情報がわかり次第、追記していきますね。

スポンサーリンク

すかいらーく系列で閉店ラッシュの理由とは?

外食する人が減ってしまったことが大きな要因であるとし、通期見通しでマイナス123億円もの影響があると試算しています。

外食する人が減ってしまった理由としては、

  • コロナ第7波
  • インフレによる円安
  • 在宅ワークの定着

などが影響していると考えられているようです。

スポンサーリンク

閉店後の夢庵はどうなる?

実は、夢庵は2020年から店舗が減少しており、新規出店もしていません。

現時点で閉店後の店舗がどうなるかまでは決まっていないようですが、すかいらーくホールディングス系列の好調なジャンル(しゃぶ葉やむさしの森珈琲など)へ転換をはかるのではと考えらています。

まとめ

夢庵の閉店リスト一覧と閉店理由、閉店後の店舗はどうなるかなどについて、まとめて紹介してきました。

夢庵の閉店店舗については、2023年初め頃までに閉店するすかいらーくの100店舗を判断するとのことなので、新しい情報がわかり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました