【六つ切り写真】どうやって郵送する?写真台紙が入る封筒があるのか調査!

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
家事時短
この記事は約8分で読めます。

成人式や結婚式、子どもの七五三など記念写真を撮った時、データだけ購入するという方もいれば、台紙付の六つ切り写真として購入する方もいるでしょう。

ただ、台紙付の六つ切り写真って結構大きいんですよね。

台紙付六つ切り写真のイメージ

このような写真を両親や義両親、親戚などへ送りたい場合、どうやって郵送するのがいいのか迷ってしまいますよね?

そこでこの記事では、六つ切り写真(または台紙付六つ切り写真)を一般的にはどうやって郵送しているのか、六つ切り写真の台紙が入る封筒はあるのか紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【六つ切り写真】どうやって郵送する?

一般的に六つ切り写真(または台紙付六つ切り写真)はどのように郵送されているかというと、

  • 六つ切り写真を段ボールで挟み、緩衝材(プチプチ)で巻いてガムテープで固定し、紙袋やショップ袋に入れて郵送

このようなケースが多いようです。

緩衝材(プチプチ)は100均やホームセンターなどでも売っており、簡単に手に入れることができます。

ただし、六つ切り写真(または台紙付六つ切り写真)はA4サイズの封筒には入らないので、大きめの紙袋やショップ袋を利用するしかありません

私自身も子どもの七五三写真(台紙付)を実家へ送る際、同じように梱包してゆうパックで郵送しました。

もちろん、この方法でも問題なく送ることができましたが、なんと言っても見た目がよくありません

義実家に送るには、ちょっと気が引けてしまいます。

そこで、台紙付六つ切り写真が入る封筒はないか探してみましたよ!

スポンサーリンク

台紙付六つ切り写真が入る封筒はある?

実は、台紙付六つ切り写真が入る封筒はあるんです!

▼それがこちら。

5枚セットとなっており、Amazonや楽天で購入することができます。

台紙付六つ切り写真よりも少し大きいサイズの封筒なので、緩衝材(プチプチ)で保護してから入れることも可能ですよ。

私はこの商品を見つけてからは、台紙付六つ切り写真を送るときに愛用させてもらってます。

今まで梱包にかかっていた時間も短縮できるので、本当におすすめです!

せっかくの記念写真ですから、ショップ袋で郵送するよりもきちんと梱包されている方が受け取る側も気持ちよく手に取ることができると思いますよ。

スポンサーリンク

まとめ

六つ切り写真(または台紙付六つ切り写真)をはどうやって郵送しているのか、六つ切り写真の台紙が入る封筒はあるのか紹介してきました。

最近は写真のデータだけ購入する方も増えてきていますが、まだまだ台紙付で残しておきたいという人もいるでしょう。

また自分たちの手元には写真のデータだけでいいが、両親や義両親には台紙付の写真を送りたいと考える人もいるはずです。

そんな時に、きちんと梱包して郵送できる『封筒型発送ケース』があれば、送り手も受け取る側も気持ちよくやり取りできると思いますよ。

\早速、使ってみる!/

▼オリジナルアルバムを作るならこちらがおすすめ!

ネットで簡単にフォトアルバム作成!「フジフォトアルバム」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事時短
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました