女性サッカー審判員【山下良美】は結婚してる?気になるプロフィールや経歴をまとめて調査

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約4分で読めます。

サッカー審判員の【山下良美(やましたよしみ)】がカタールW杯の審判員として、日本から初めての女性主審に選ばれましたね!

女性主審が男子のW杯の主審を担当するのは史上初ということもあり、サッカー審判員【山下良美】さんについて気になりませんか?

この記事では、サッカー審判員【山下良美】さんの結婚やプロフィール、経歴について調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性サッカー審判員【山下良美】は結婚してる?

サッカー審判員【山下良美】さんの結婚しているかどうかについて、公式には明らかにされていません

現在、山下良美さんは36歳。

年齢から推測すると結婚している可能性が高いのではないかと推測します。

ただ、元なでしこジャパンの澤穂希さんや丸山桂里奈さんは、選手引退してから37歳で結婚しています。

サッカー審判員の山下良美さんも審判員として海外を飛び回る生活をしているようなので、審判員としてのキャリアを優先し、結婚をされていない可能性も十分に考えられます。

スポンサーリンク

女性サッカー審判員【山下良美】のwiki風プロフィール

山下良美さんが結婚しているかどうかについて、はっきりとはわかりませんでした。

続いては、気になるプロフィールについて紹介していきます。

名前山下 良美(やました よしみ)
生年月日1986年2月20日
年齢36歳(2022年5月時点)
身長公式情報はなし
(※ネット上では165㎝程度と推測されていました)
血液型不明
出身東京都中野区
出身高校:都立西高校
出身大学:東京学芸大学
サッカー審判員【山下良美】さんのプロフィール

女性サッカー審判員【山下良美】のすごさがわかる経歴

女性主審が男子のW杯の主審を担当するのは史上初ということで、気になるのが山下良美さんの経歴ではないでしょうか?

そこで山下良美さんのサッカー歴や審判員歴についてもまとめてみました。

サッカー歴

幼少期にお兄さんの影響でサッカーを始め、高校・大学と女子サッカー部に所属し活動していました。

大学卒業後も社会人クラブでプレーを続けながら、審判員の資格を取得したそうです。

幼少期からということでサッカーを始めた具体的な年齢についてはわかりませんが、20年近くサッカーを続けていたということになりますね。

20年も同じことに打ち込めるなんて、すごいですよね。

スポンサーリンク

審判員歴

山下良美さんがサッカー審判員として活動するきっかけとなったのが、大学の先輩である女子審判員の坊薗真琴に無理やり誘われて、審判の大会に行ったこと。

2012年(26歳)女子1級審判員の資格を取得
2015年(29歳)国際サッカー連盟(FIFA)の国際審判員に登録
2016年(30歳)FIFA U-17女子ワールドカップ・ヨルダン大会へ派遣
2018年(32歳)FIFA U-17女子ワールドカップ・ウルグアイ大会へ派遣(3試合で主審を務めた)
2019年(33歳)第97回全国高等学校サッカー選手権大会で審判団を務めた
アジアサッカー連盟(AFC)カップ2019で主審を務めた
FIFA女子ワールドカップの主審を務めた
1級審判員に登録(男子社会人の試合も担当できるようになった)
2021年(35歳)Jリーグ史上はじめて女性として審判員(主審)のリスト入り
その後、Jリーグ史上初の女性主審を務めた
2022年(36歳)AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で史上初の女性主審となった
山下良美さんの審判員としての経歴

山下良美さんの審判員としての経歴をまとめてみると「史上初」が多いことに気づくと思います。

審判員としての資格を取得してからずっと第一線で活躍し続けており、この経歴からも山下良美さんの審判員としてのすごさを知ることができますね!

まとめ

カタールW杯の審判員として、日本から初めての女性主審に選ばれたサッカー審判員【山下良美】の結婚やプロフィール、経歴をまとめて紹介してきました。

同世代の女性が活躍しているのをみると、大きな刺激をもらえますね。

山下良美さんの今後の活躍にもぜひ注目し、応援していきたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました