【マークジェイコブス】のビジュアルに起用されたつのつのって何者?性別や経歴を調査!

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

マークジェイコブス(MARC JACOBS)の『ヘブン バイ マークジェイコブス(HEAVEN BY MARC JACOBS)』2022春夏コレクションのビジュアルに、日本人アーティストの”つのつの”のキャラクターが起用されましたね。

”つのつの”は、普通の街並みにCGでデフォルメされた巨大な女の子が描かれている印象的な作品を作っているアーティストで、普段はSNSを中心に活動しており、性別・顔出しを一切していません。

そこで”つのつの”とは一体何者なのか、性別や経歴などを調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マークジェイコブスのビジュアルに起用されたつのつのって何者?

”つのつの”は性別・顔出しをしていないアーティストのようです。

しかしインタビューの内容などを調べていくと

普段は大学の修士課程で工学の研究をしています。

Yahoo!ニュース

意外にも美術を専門に学んでいるのではなく、普段は工学の研究をしている学生とのことです。

Twitter上でも”つのつの”が話題となっていました。

「流行る」「次に来る」なんて言われると、”つのつの”が気になってしまいますよね。

つのつのの性別

”つのつの”の性別についても明かされていません。

しかし、インタビューを見ると自分のことを「僕」と話しているため男性ではないかと推測できます。

ただ女性でも自分のことを「僕」と呼ぶ人もいるため断定はできないですね。

つのつのの気になる経歴

マークジェイコブスに起用されたアーティストということで、気になるのは”つのつの”のこれまでの経歴ではないでしょうか?

そこで調査してみましたよ。

いつから作品を作り始めたのかについて、インタビューでは

美術を始めたのは、大学2年の夏。

ほとんど独学。

自分はデジタルにしかできない表現をやってみたいと思い、写真にCGを合成した作品を作り始めました。

Yahoo!ニュース

”つのつの”さんは現在23歳ということなので、美術に関わり始めてからわずか3年ほどでこれほど注目される存在になれるなんて素晴らしいですよね。

日常の風景とデフォルメされた巨大な女の子の組み合わるアイディアやセンスが新しいですよね!

つのつのの通っている大学

”つのつの”は現在、大学の修士課程で工学の研究をしているそうですが、どこの大学に通っているのか気になりますよね。

通っている大学についてはわかりませんでしたが、SNSを調査してみると

東京での展示会へ行くときのようで、もしかしたら京都もしくはその周辺に住んでいるのではと推測できますね。

もし京都に住んでいるとすれば、京都周辺の工学を学ぶことのできる大学院は限られているため大学がわかるかもしれません。(引き続き調査し、わかり次第追記します)

また出身についても

とつぶやいていることから、西日本出身の可能性が高いと思われます。

まとめ

マークジェイコブスのビジュアルに起用されたアーティスト”つのつの”について紹介してきました。

まだまだ謎の多いアーティスト”つのつの”ですが、東京での展示会もやっている(2022年6月10日まで)ようなのでもしかしたら本人に会えるかも。

海外からの注目度も高まっているようなので、”つのつの”の今後の活躍にも注目していきたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました