【ちむどんどん】オーバーオールの男まもるちゃんは何者?妖精やキジムナー説を考察!

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

朝ドラ【ちむどんどん】を見ていると、オーバーオール・チューリップハットの男性が時々出てきていることに気づきませんか?

比嘉家兄妹の大事な場面で、画面の隅にひっそりと静かにたたずんでいるオーバーオールの男性は、一体何者なのでしょうか?

今後、物語のキーマンとなっていく可能性もあるのでは思い、ネット上の情報をまとめ考察してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ちむどんどん】オーバーオールの男まもるちゃんは何者か?

オーバーオール・チューリップハットの男性まもるちゃんについて、こんな情報を発見しましたよ。

妖精説やキジムナー説だけでなく、スナフキン説、宮古島まもる君説まで出ているようです。

1つ1つ詳しく紹介していきますね。

妖精・キジムナー説

キジムナーとは、沖縄で昔から言い伝えられているガジュマルの木に宿る火の精霊のこと。

赤い髪の毛で人間の子どものような姿をしていると言われています。

今まで何度も登場している『まもるちゃん』の姿はキジムナーとは見た目が異なりますね。

しかし、いつも本を読んでいて一言も喋らず、ひっそりと静かにたたずむ空気のような存在から、「実は周りの人には見えていない妖精なのでは?」という声がネット上で多く考察されていました。

スナフキン説

スナフキン説については、朝ドラ【ちむどんどん】の直後に放送される『あさイチ(2022年4月27日放送)』にて、博多大吉さんのコメントを受けて考察されているようです。

宮古島まもる君説

ネット上では、まもるちゃんの元ネタは「宮古島まもる君ではないか?」という考察も多くされていました。

宮古島まもる君とは、宮古島のあちこちに立て守ってくれているカカシのようなものです。

もしかしたら比嘉家の守護霊的な存在なのかもしれないですね。

【ちむどんどん】まもるちゃん役の俳優は?

【ちむどんどん】でまもるちゃん役を演じている俳優は、松原正隆(まつばらまさたか)さんです。

『まもるちゃん』役の松原正隆さんのプロフィールをまとめて紹介していきますね。

名前松原 正隆(まつばら まさたか)
生年月日1968年7月12日
年齢53歳(2022年5月時点)
出身福岡県北九州市
所属アルファセレクション
特技九州弁、ギター、ボクシング
過去の出演作品NHK:龍馬伝、花燃ゆ、晴天を衝け など
民放:ハケンの品格、にじいろカルテ など
『まもるちゃん』役の松原正隆さんのプロフィール

NHKの大河ドラマに多く出演し、朝ドラは『エール』に続いて2回目の出演となっています。

まとめ

【ちむどんどん】のオーバーオール・チューリップハットの男性『まもるちゃん』について、ネット上の考察をまとめてみました。

今まで会話のシーンはありませんでしたので、今後の出演シーンにも注目ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました