【音楽と髭達2022】会場までのアクセスや駐車場について調査!

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約5分で読めます。

新潟で行われる音楽フェス・音楽と髭達2022(音髭)が3年ぶりにエコスタで開催されます!

豪華出演アーティストも発表され、盛り上がってきていますね。

>>【音楽と髭達2022】の詳しい出演者やタイムテーブルについて。

すでに先行予約販売のチケットは受付が終了し、残るは一般販売のチケットのみとなっています。

>>【音楽と髭達2022】の一般販売チケットについて。

>>【音楽と髭達2022】グッズの種類一覧について。

そんな盛り上がりを見せている音楽と髭達2022(音髭)の会場までのアクセス方法や駐車場の有無を調査するとともに、おすすめの駐車場予約アプリやお得なバスツアー、宿泊ホテルなどについてもまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

音楽と髭達2022(音髭)会場までのアクセス方法

【音楽と髭達2022】の会場は、『HARD OFF ECO(ハードオフエコ)スタジアム新潟』。

通称『エコスタ』です。

新潟駅から車で20分、バスだと30分程度かかります。

普段は野球などの試合に使われている会場です。

近くには公園や鳥屋野潟(とやのがた)などあり、新潟市の中心部からは少し外れた場所になります。

音楽と髭達2022(音髭)駐車場はある?

【音楽と髭達2022】では、臨時有料駐車場が準備されています。

有料駐車場の利用方法

この駐車場を利用するには、事前に駐車券の購入が必要です。

【音楽と髭達2022】臨時有料駐車場について
価格普通乗用車1台3000円
駐車券の販売期間7/3(日) 10:00~8/27(土) 20:00まで
販売サイトJTB音楽と髭達2022専用サイト
【音楽と髭達2022】臨時駐車場についての詳細情報

臨時駐車場を利用するための駐車券は、先着販売でWEB(パソコン・スマホ)によるお申し込みのみとなっています。

エコスタ周辺にはコインパーキングはありません。

音楽と髭達2022の当日、車で会場に行こうと考えている方は、有料駐車場利用のための駐車券は必ず事前に購入しておきましょう。

ただし、自転車やバイクはスポーツ公園第1駐車場(長潟第1駐車場)に無料で止めることができますよ。

駐車場をあらかじめ予約しておく

駐車場予約アプリ『akippa』を利用してみましょう。

HARD OFF ECOスタジアム新潟(エコスタ)周辺にもakippaの使える駐車場がいくつかあります。

利用には会員登録が必要ですが、無料で年会費などもなく、駐車場予約・利用時のみに料金が発生します。

そのため、駐車場予約アプリakippaに登録だけでもしておくことをおすすめします。

\akippaに登録してみる!/

車がないなら往復シャトルバスの利用がおすすめ

JTBの音楽と髭達2022専用サイトでは、当日新潟駅から会場までの往復シャトルバス券プランの販売もあります。

往復シャトルバス券プランについて
価格大人1人:1,000円
※子ども料金はなく、小学生以上は1人1,000円(シャトルバス券が必要)となります。
(ただし、未就学児で親の膝に乗せられる場合は、大人1名分のシャトルバス券のみでOK)
当日の運行時間7:00~12:00、講演終了から1時間後までの随時運行
販売期間7/3(日) 10:00~8/27(土) 20:00まで
販売サイトJTB音楽と髭達2022専用サイト
音楽と髭達2022の往復シャトルバス券プラン詳細情報

シャトルバス券の子ども料金については、専用サイトに問い合わせて確認済みです。

音楽と髭達2022(音髭)日帰りバスツアーもある!

JTBの音楽と髭達2022専用サイトには、チケット所持者向けのバスツアーもプランも用意されています。

  • 東京・大宮発 0泊2日両夜行プラン:14,000~15,000円
  • 新潟県外発 日帰りプラン:11,000~15,000円
  • 新潟県内発 日帰りプラン:4,000~8,000円

こちらのバスツアーに関しては、すでに申し込みが開始しています。

8/11(木) 23:59まで申し込みができますが先着販売ですので、音楽と髭達2022の先行予約販売でチケットをGETした方などは早めに検討・申し込みがおすすめですよ!

音楽と髭達2022(音髭)宿泊ホテルもチェック

ここまで音楽と髭達2022が行われる会場・エコスタまでのアクセス方法や駐車場について、さらに往復シャトルバスや日帰りバスツアーについて紹介してきました。

ただ、音楽と髭達2022が終わってから「新潟を楽しんで帰りたい」と思っている人もいるはず。

新潟駅周辺にはホテルも多く、美味しいお店もたくさんあります。

今までの【音楽と髭達】でもホテルが埋まって取れないということがあったので、予約するなら早めがおすすめです。

【JTB】旅館・ホテル予約

まとめ

3年ぶりにエコスタで開催される【音楽と髭達2022】。

会場となっているエコスタは、新潟駅周辺より少し離れた場所のためアクセス方法や駐車場などの確認は必須です。

また、ツアーなどを利用して参加するのもおすすめです。

音楽と髭達2022(音髭)を全力で楽しめるように、しっかり事前準備しましょう!

準備としておすすめなのが、オフィシャルグッズの事前購入です。

詳しくは、【音楽と髭達2022】グッズの種類一覧と通販購入方法の記事を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました