【おかあさんといっしょ】あつこおねえさん卒業発表!後任のまやおねえさんってどんな人?

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約4分で読めます。

2022年2月16日におかあさんといっしょの歌のおねえさん、「小野あつこ」さんの卒業が発表されましたね。

普段からおかあさんといっしょにはたくさんお世話になっていたので、寂しい気持ちでいっぱい。

同じように感じているママたちも多いことでしょう。

そんな中、あつこおねえさんの卒業と同時に新しい歌のおねえさんも発表されましたね!

後任の「まやおねえさん」がどんな人なのか気になったので調べてみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まやおねえさん(ながたまやさん)のプロフィール

ながたまやさんに関するツイート

名前:ながたまや

本名:永田茉彩

生年月日:1999年12月

出身地:静岡県富士宮市

特技:食べること、観劇、お絵かき、散歩、変顔

好きなスポーツ:ダンス

5歳からミュージカルに参加し、歌とダンスと変顔が得意という「ながたまや」さん。

あつこおねえさんも変顔が得意でしたね。

あつこおねえさんの変顔ツイート

どんな歌のおねえさんになっていくのか、4月4日からのおかあさんといっしょが楽しみですね~^^♪

スポンサーリンク

【おかあさんといっしょ】おねえさんの年齢に決まりはある?

ところで、【おかあさんといっしょ】の歌のおねえさんには年齢の制限や決まりはあるのでしょうか?

気になったので2000年代からの歴代の歌のおねえさんのなった年齢と卒業時の年齢を調べてみましたよ。

歌のおねえさんになった年齢卒業時の年齢
つのだりょうこ さん
(1999~2003)
22歳26歳
はいだしょうこ さん
(2003~2008)
23歳29歳
三谷たくみ さん
(2008~2016)
21歳29歳
小野あつこ さん
(2016~2022)
24歳
(年齢非公開のため
大学院修了年度からの予想)
29歳
(年齢非公開のため
大学院修了年度からの予想)
ながたまや さん
(2022~)
23歳

2000年代からの【おかあさんといっしょ】の歌のおねえさんの年齢をまとめてみました。

みなさん20代前半で歌のおねえさんとなり、4~8年ほど活躍し、30歳前に卒業となるパターンが多いようですね

このことから、新しく歌のおねえさんとなったまやおねえさんも6年くらいは【おかあさんといっしょ】での活躍が期待できそうですね。

ちなみに、私はAmazonプライムビデオで過去の【おかあさんといっしょ】を子どもたちと楽しんでいますよ。他にも、かいけつゾロリやきかんしゃトーマスなども見られますよ。

Amazonプライムビデオ【NHKこどもパーク】

Amazonプライムビデオで【NHKこどもパーク】チャンネルを見る方法については、こちらの記事で詳しく解説しています。気になる人は、ぜひ参考に登録してみてくださいね!

まとめ

ながたまやさんに関するツイート

おかあさんといっしょのあつこおねえさんの卒業は寂しいですが、後任のまやおねえさんもなかなか面白そうな方ですね!

まやおねえさんの歌声に関してはこんなツイートも。

ながたまやさんに関するツイート

まやおねえさんの歌声は気になるところですが、私は4月4日を楽しみに待とうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました