【2022年10月期日曜劇場】山崎賢人主演でどんなドラマ?気になる内容を調査!

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

2022年10月期ののTBSの日曜劇場に山崎賢人さんの主演が内定しましたね!

山崎賢人さんといえば、最近は映画への出演が多くなっており、2018年の『グッド・ドクター』以来テレビドラマへの主演は4年ぶりとなります。

今回、2022年10月期の日曜劇場で久しぶりのテレビドラマ主演となることが決まった山崎賢人さんですが、気になるのは一体どんなドラマなのか、他のキャストは決まっているのかというところではないでしょうか?

そこで現時点でわかっているドラマの内容やキャストについて調査してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【2022年10月期日曜劇場】山崎賢人主演でどんなドラマなのか?

日曜劇場と山崎賢人さんとといえば、2017年に放送された『陸王』。

この時は主人公・役所広司さんの息子役として出演していました。

そして現在日曜劇場では、綾野剛さん主演で『オールドルーキー』というドラマが放送されていますね。

このドラマでは、現役アスリートを引退した主人公のセカンドキャリが描かれています。

では、山崎賢人さんが主演を務めることが決まった次の日曜劇場(2022年10月期)は、一体どんなドラマになるのでしょうか?

ドラマの内容

ドラマの内容やほかのキャストは今、詳細を詰めています。

Yahoo!ニュース

現段階では、ドラマの詳細はまだ決まっていないようです。

今までの日曜劇場での傾向を調査してみると、『ドラゴン桜』や『半沢直樹』など人気のマンガや小説を原作としたドラマが多いことがわかりました。

ということで、2022年10月期の日曜劇場も人気アニメや小説を原作としたドラマになる可能性が高いと考えられます

(2022年10月期の日曜劇場については新しい情報がわかり、次第追記していきます。)

決まっているキャスト

2022年10月期の日曜劇場の出演する他のキャストについては、ヒロインとして岸井ゆきのさん、松下洸平さんの出演が決まっているようです。

岸井ゆきのさんに関するツイート
松下洸平さんに関するツイート

岸井ゆきのさん、松下洸平さんともに最近のテレビドラマへの出演が多くなっている注目の俳優さんですので、2022年10月期のドラマがどんな内容のものになるのか楽しみですよね。

まとめ

最近はテレビドラマへの出演が少なかった山崎賢人さんですが、2022年10月期の日曜劇場に主演が決まりましたね。

現時点ではどんなドラマになるのか内容やタイトルなどの詳細は決まっていないようです。

2022年10月期の日曜劇場はどんなドラマになるのか、山崎賢人さんの役どころにも注目しながら、正式発表を待ちましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました