【BTS釜山コンサート】ZEPETO(ゼペット)での視聴方法!日本語での配信は?

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約4分で読めます。

釜山アジアド主競技場で2022年10月15日(土)に開催されるBTSのコンサート『BTS Yet To Come in BUSAN』。

このBTS釜山コンサートは、韓国系の配信プラットホームである「Weverse(ウィバース)」「ZEPETO(ゼペット)」「NAVER NOW(ネバーナウ)」で、ライブ配信(ライブストリーミング)されることが決まっています。

今回は、ライブ配信先の1つであるZEPETO(ゼペット)での視聴方法や日本語で配信されるのか調査してみました。

>>BTS釜山コンサートを日本のテレビで見る方法についてはコチラ。

>>Weverse(ウィバース)で視聴する方法はコチラ。

>>NEVER NOW(ネバーナウ)で視聴する方法についてはコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【BTS釜山コンサート】ZEPETO(ゼペット)での視聴方法は?

ZEPETO(ゼペット)でのBTS釜山コンサートの視聴方法は、アプリをインストールして自分のアバターを作成するだけなんです。

ZEPETO(ゼペット)とは?

韓国発のメタバースプラットフォーム。

自分の写真を撮るだけでかわいいアバターを作ることができ、世界中の人とコミュニケーションをとることができるアバターコミュニケーションアプリ。

では、ZEPETO(ゼペット)での視聴方法を詳しく解説していきますね。

ZEPETOでの視聴方法
  • ZEPETOへ新規会員登録(アカウント登録)をする
  • アバターを作成する
  • 釜山コンサート当日にBTS配信ライブを視聴する

ZEPETOへ新規会員登録(アカウント登録)をする

まずは、ZEPETO(ゼペット)の公式アプリを下記よりインストールしましょう。

ZEPETO公式アプリ(Android版)

ZEPETOの公式アプリ(iOS版)

インストールしたアプリを開き、利用規約等を確認後「すべての約款に同意します」にチェックを入れ、「同意します」をタップします。

マイアバターを選択し、「次へ」をタップ。(アバターの細かい設定は後から行います)

ニックネーム(後から変更可)、誕生日を入力して会員登録は完了です。(無料でできます

アバターを作成する

次に、自分のアバターを作成しましょう。

最初に選んだアバターを着せ替えなどを変更して設定することができます。

顔のパーツや髪型だけでなく、服装やインテリアまで細かく設定することが可能です。(一部パーツはCoinやZemを購入する必要があります)

また、カメラを利用して自分そっくりのアバターを作成することもできます。

コンサート当日にBTSライブを視聴する

BTS釜山コンサートのライブ配信は、ホーム・人気・通知画面に表示される『人気ライブ』から確認、参加することができます。

スポンサーリンク

【BTS釜山コンサート】ZEPETO(ゼペット)は日本語での配信は?

ZEPETOのアプリは日本語、英語、韓国語、中国語に対応しています。

しかし、BTS釜山コンサートについては、日本語での配信はないと思われます。

また、ライブ配信の字幕対応もしていないようです。

スポンサーリンク

まとめ

2022年10月15日(土)に開催されるBTSのコンサート『BTS Yet To Come in BUSAN』のZEPETO(ゼペット)での視聴方法や日本語での配信について紹介してきました。

ZEPETO(ゼペット)での視聴は、公式アプリをインストール後アバター作成のみでライブ配信を楽しむことができます。

BTSメンバー7人そろってのコンサートは最後ともいわれているので、釜山コンサート前日までに視聴準備を整えて、当日はライブ配信を思いっきり楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました