【2022】夏の高校野球テーマソングは平井大『栄光の扉』歌詞や発売日が気になる!

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約4分で読めます。

早くも2022年夏の高校野球のテーマソングが発表されましたね。

2022年夏の高校野球テーマソングは平井大(ひらいだい)さんの『栄光の扉』!!

そこで気になった平井大さんとは何者なのか、またテーマソングの『栄光の扉』という曲の歌詞や発売日、発売前の配信の有無について調査してみました。

【2022年7月14日追記】

平井大さんが歌う、夏の高校野球テーマソング『栄光の扉』は2022年7月18日(月)に配信リリースされることが発表されました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【2022】夏の高校野球テーマソングを歌う平井大は何者?

名前平井 大(ひらい だい)
生年月日1991年5月3日
年齢31歳(2022年5月時点)
出身地東京都豊島区
職業ミュージシャン
シンガーソングライター
ジャンルJ-POP
サーフ・ミュージック
所属エイベックス・エンタテインメント
平井大さんのプロフィール
スポンサーリンク

【2022】夏の高校野球テーマソング『栄光の扉』が気になる!

平井大さんの『栄冠は君に輝く』

今までの夏の高校野球テーマソングにもOfficial髭男dismや嵐、高橋優、AKB48など人気アーティストやグループの楽曲が使用されてきました。

平井大さんの『栄光の扉』は夏の高校野球応援ソングとしてだけでなく、甲子園の道や熱闘甲子園でもテーマソングとして使用されることが発表されていますね。

では、2022年夏の高校野球テーマソング『栄光の扉』とは、一体どんな曲なのでしょうか?

『栄光の扉』はどんな歌詞?

2022年夏の高校野球テーマソングとなった平井大さんの歌う『栄光の扉』の歌詞について、詳細は発表されていません。(2022年5月18日時点)

⇒詳しい全体の歌詞については配信リリース前なのでわかりませんが、TikTokやInstagramなどで先行配信されている歌詞の一部で、私が印象に残った部分を紹介していきます。(2022年7月14日追記)

それぞれ待っている 栄光の扉が必ずあるんだ。

この夏 一番長く暑かった日々の その続きへ。

平井大さんのInstagram

メロディーが素敵で、曲全体の歌詞はどんな感じになっているのかさらに気になるますよね。

この楽曲については、平井大さんが以下のようにコメントしています。

「栄光の扉」は、「勝ち負けのさらに先にある未来に、ポジティブな感情で臨んでいってほしい」と、球児たちの背中をそっと押すようなあたたかい言葉と優しい歌声、そしてキャッチーなメロディで紡いだ1曲。勝ち負けのさらに先にある人生の希望までを描いた、テーマソングにふさわしい楽曲に仕上がっている。

Yahoo!ニュース

引用した記事から推測すると、勝ち負けだけにこだわるのではなく人としてのどう生きるかについて考えさせられるような歌詞になっているのではないかと思っています。

スポンサーリンク

『栄光の扉』の発売日は?

2022年夏の高校野球テーマソングとなった平井大さんの『栄光の扉』の発売日については、現時点で発表されていません。(2022年5月18日時点)

2022年7月18日(月)に配信リリースされることが決まっています。(2022年7月14日追記)

『栄光の扉』の発売前の配信はある?

現在、TikTokとInstagramミュージックスタンプで先行配信がスタートしています。(2022年7月14日追記)

>>TikTok

>>平井大さんのInstagram

また、ABCテレビ公式YouTubeにて平井大さんが歌う『栄光の扉』の30秒バージョンが公開されています。

他にも、吹奏楽譜出版社であるウィンズスコアでは2022夏の高校野球応援ソング・熱闘甲子園テーマソングとのタイアップ企画を行われています。

『栄光の扉』吹奏楽譜用の参考音源

吹奏楽譜の『栄光の扉』応援アレンジVerを2022年5月20日~夏頃までの期間限定で無料配布するそうです。

『栄光の扉』吹奏楽譜無料配布について、詳しくはコチラ

平井大さんが歌う『栄光の扉』の配信については、現在情報がありませんでした。(2022年5月18日時点)

⇒先にも紹介していますが、TikTokとInstagramミュージックスタンプで先行配信しています。(2022年7月14日追記)

まとめ

2022年夏の高校野球テーマソングを歌う平井大さんについて、またテーマソングとなった『栄光の扉』について、現時点でわかっていることをまとめて紹介しました。

今後さらに新しい情報が発表されると思いますので、随時更新していきたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました