【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】2023年の演目は?気になる海外公演の開催時期や場所も予想!

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約4分で読めます。

昨日最終日を迎えた『滝沢歌舞伎ZERO2022』

この初日に2023年滝沢歌舞伎の海外公演開催について発表されましたよね。

2023年の滝沢歌舞伎は【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】としてグレードアップするということで、気になるのが日本公演・海外公演での演目や海外公演の開催時期・場所だと思います。

この記事では、気になる2023年開催予定の【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】は、一体どんなものになるのか予想してみました。

【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】について新しい情報がわかり次第、追記していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】2023年の演目は?

新しい演目が増えていた今年の『滝沢歌舞伎ZERO2022』

2023年の【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】では、さらにグレードアップする可能性が考えられますね。

新たな演目の追加だけでなく、花火を使った演出や海外公演限定の演目などもあるかもしれませんね!

そこで来年開催の【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】の日本公演・海外公演の演目をそれぞれ予想してみました。

※新しい情報が発表され次第、追記していきます!

日本公演での演目

【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】の日本公演では、『滝沢歌舞伎ZERO2022』をベースに新しい歌やダンスが追加されると予想します。

また、第二部の鼠小僧では配役の変更や今年以上に気になる場面が追加されることを期待しましょう。

海外公演での演目

【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】の海外公演では、第一部の歌やダンスを中心とした構成メインで上演されるのではないかと予想します!

言葉がなくても伝わるような和とアイドルが融合した公演になることが期待できそうです。

【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】海外公演の開催時期や場所を予想!

【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】海外公演の開催時期や場所について、現時点で詳細は発表されていません。

すでに発表されている内容としては…

  • 日本公演は新橋演舞場花火が打ち上がるくらいの大規模会場で上演を予定している
  • 海外公演はアジアでの公演を予定している

そこで【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】の開催時期と開催場所についても予想してみました。

※こちらも新しい情報がわかり次第、追記していきます!

開催時期

【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】の開催時期について正式な発表はまだありませんが、今年と同様に2023年春頃~夏頃になるのではないかと予想しています。

「花火が打ちあがるくらいの大規模会場」という発言から、夏の期間の開催が有力ではないでしょうか。

開催場所

日本公演は新橋演舞場と花火が打ち上がるくらいの大規模会場で予定しているということです。

花火が打ちあがるくらいの大規模会場ということで、ジャニーズがコンサートを行うような会場(例えば東京ドームなど)での開催が考えられますね!

海外公演については、2015年にシンガポールでの公演を成功させていることもあり、シンガポールが最有力候補になっているのではないかと予想します。

またSnow Man(スノーマン)はタイや台湾での人気が高いようなので、人気のある国での開催も予想できますね。

まとめ

2023年開催予定の【スーパー滝沢歌舞伎ZERO】の演目や海外公演の開催時期や場所について、予想してきました。

今年以上にパワフルな舞台となりそうな予感にワクワクしています。

新しい情報がわかり次第、追記していきますのでチェックを忘れずに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました