ジョナサンの閉店店舗はどこ?リスト一覧と閉店理由を調査!

スポンサーリンク
気になる情報
この記事は約3分で読めます。

ジョナサンなどを運営する『すかいらーくホールディングス』から系列店舗、約100店舗を閉店するという発表がありましたね。

そこで気になるジョナサンの閉店リスト一覧とともに、閉店理由や閉店後についてもまとめて紹介していきます。

>>ガストの閉店店舗について、まとめた記事はコチラ。

>>ステーキガストの閉店店舗について、まとめた記事はコチラ。

>>夢庵の閉店店舗について、まとめた記事はコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョナサンの閉店店舗はどこ?【閉店リスト一覧】

2022年に入ってから閉店したジョナサンは2店舗で、いずれも東京都にある店舗でした。

ジョナサンは閉店する店舗が多く、減り続けているのが現状です。

現時点でジョナサンの閉店店舗について、詳細発表はまだありません。(2022年8月25日時点)

すでに閉店が決まっている店舗リスト一覧は以下の通りです。

店舗名住所閉店日
ジョナサン 小作坂上店東京都羽村市小作台5丁目29-12022年8月31日(水)
ジョナサンの閉店店舗リスト一覧

新しい閉店店舗情報がわかり次第、追記していきます。

スポンサーリンク

すかいらーく系列で閉店ラッシュの理由とは?

すかいらーく系列での閉店ラッシュの理由としては、コロナ第7波やインフレによる円安、在宅ワークの促進・定着などによるものと考えられます。

通期見通しでマイナス123億円もの影響があるのことです。

スポンサーリンク

閉店後のジョナサンはどうなる?

これまで閉店したジョナサンの中には、バーミヤンやむさしの森珈琲へ業態転換する店舗がいくつかありました。

閉店店舗周辺の飲食店店舗の傾向にもよりますが、すかいらーくホールディングス系列の好調なジャンルへ転換をはかる可能性も考えられます。

まとめ

ジョナサンの閉店リスト一覧と閉店理由、閉店後の店舗はどうなるかなどについて、まとめて紹介してきました。

ジョナサンの閉店店舗については、2023年初め頃までに閉店するすかいらーくの100店舗を判断するとのことなので、新しい情報がわかり次第、随時追記していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました