IVE(アイヴ)の紅白出場内定はなぜか?選考基準やSNSでの声をまとめて調査!

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約4分で読めます。

韓国でミリオンセールスを叩き出し、韓国の音楽各賞を総なめしている女性6人組のグループ『IVE』の紅白歌合戦出場が内定しましたね!

しかし、IVE(アイヴ)が日本デビューしたのは、2022年10月19日ととても最近のことなんです。

SNS上では、「なぜ日本デビューしたばかりのグループが紅白に出られるのか?」「紅白出場の選考基準がおかしいのでは?」などと騒がれています。

この記事では、なぜIVE(アイヴ)の紅白出場が内定したのか、紅白出場の選考基準、IVE(アイヴ)出場に対するSNS上の声をまとめて紹介してきます。

>>LE SSERAFIM(ル・セラフィム)の紅白出場についてはコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IVE(アイヴ)の紅白出場内定はなぜか?

現段階で、NHKはIVE(アイヴ)の紅白出場理由を明らかにしていません。(2022年11月8日時点)

そのため、なぜIVE(アイヴ)が紅白出場内定となったのかはについては、予想するしかない状況です。

IVE(アイヴ)が紅白出場内定となった大きな理由としては、

  • K-POPの人気
  • 韓国でのヒット
  • 若者の注目度の高さ

この3つがあるのではないかと予想されます。

スポンサーリンク

気になる紅白出場の選考基準とは?

そこで、気になる紅白出場の選考基準についても調査してみました。

例年の紅白出場選考基準は、以下の3つです。

  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出

今年も例年通りの選考基準であれば、この3つ紅白出場選考基準となっていると考えられます。

IVE(アイヴ)がこの選考基準を満たしているかどうかを判断するのは難しいですが、日本デビューして間もない新人が出場内定となると、違和感を感じる人も少なくないはずです。

スポンサーリンク

IVE(アイヴ)の紅白出場内定に対するSNS上の声は?

では、IVE(アイヴ)の紅白出場内定に対して、SNS上ではどのような声があるのかまとめてみました。

日本デビュしたばかりなので、グループの知名度や実績を気にする声が多くみられました。

中には、「何か裏があるのでは…?」と疑っている人もいるようです。

一方で、

素直に紅白出場内定を喜ぶ人や日本の音楽の未来についての声など、前向きな意見も見られました。

スポンサーリンク

まとめ

IVE(アイヴ)の紅白出場がなぜ内定したのか、紅白出場の選考基準、IVE(アイヴ)出場に対するSNS上の声をまとめて紹介してきました。

NHKより選考理由は発表されていませんが、K-POP人気若い層の注目度の高さなどから選ばれたのではないかと予想できますね。

今後もどんな歌手やグループが紅白に出場するのか、楽しみに続報を待ちましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました