【マイファミリー】鈴間(すずま)役は誰と話題!日本舞踊家でもある藤間爽子をチェック

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

TBSのドラマ【マイファミリー】でハルカナ・オンライン・ゲームスの社員である鈴間亜矢(すずまあや)役の女優について、一体誰なのかと話題になっていますね。

鈴間亜矢役を演じている藤間爽子(ふじまさわこ)さんについて、調査してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【マイファミリー】鈴間亜矢(すずまあや)役は藤間爽子!

TBSドラマ【マイファミリー】でハルカナ・オンライン・ゲームスのエンジニアとして働きながら、共犯者役としてミステリアスな演技を見せてくれているのは、藤間爽子さんです。

女優だけでなく、日本舞踊家としての顔も持つ藤間爽子さんの詳しいプロフィールや経歴、過去の出演作品などについて紹介していきます。

藤間爽子のプロフィール

まずはプロフィールです。

名前藤間 爽子(ふじま さわこ)
年齢27歳(2022年5月時点)
生年月日1994年8月3日
身長非公表
出身出身地:東京都
出身校:青山学院大学文学部比較芸術学科
職業女優・日本舞踊家
所属事務所レプロエンターテインメント
(劇団「阿佐ヶ谷スパイダーズ」にも所属している)
藤間爽子さんのプロフィール

藤間爽子の経歴

幼少期から祖母・初世家元藤間紫に師事し、7歳のときに歌舞伎座で初舞台を経験しています。

早くから後継者に指名され、藤間紫の死後、二代目を襲名した猿翁や弟子からも技術が認められて2018年に三代目の襲名が決まりました。

その後、2021年2月に三代目藤間紫を襲名し、当時26歳という若さで日本舞踊の紫派藤間流家元となりました。

女優としては、2017年にNHKの朝ドラ『ひよっこ』にてデビューしたばかり。

当面は、藤間爽子名義で女優業を続けるということです。

藤間爽子の過去の出演作品

過去のテレビドラマ、映画、舞台の出演作品をまとめて紹介します。

テレビドラマ・ひよっこ(2017年)
・精霊の守り人Ⅲ 最終章(2017年)
・あんのリリック(2021年)
・ボイスⅡ 110緊急司令室(2021年)
・僕の姉ちゃん(2021年)
映画・コンビニエンス・ストーリー(2022年8月公開予定)
舞台・半神(2018年)
・MAKOTO(2018年)
・桜姫(2019年)
・燦々(2019年)
・タンスのゆくえ(2020年)
・いとしの儚(2021年)
藤間爽子さんの過去の出演作品

藤間爽子さんは劇団「阿佐ヶ谷スパイダーズ」にも所属しており、これまでは舞台を中心に活躍していたようです。

まとめ

TBSドラマ【マイファミリー】で鈴間亜矢役を演じている藤間爽子さんについて、プロフィールや経歴、過去の出演作品をまとめて紹介してきました。

ミステリアスな演技とその透明感で話題となっている藤間爽子さんですが、女優デビューしてまだ5年。

日本舞踊の家元として、また女優としても今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました