NHKの朝ドラ『ちむどんどん』を見逃した!無料で見られる見逃し配信サービスは?

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約5分で読めます。

2022年前期のNHK朝ドラ『ちむどんどん』も4週目が終わってしまいましたね。

今週まではヒロインたちの幼少期のお話で、子役たちの演技が本当に素晴らしく、朝から泣いたり笑ったりして見ていました。

いよいよ来週からは黒島結菜さんなどのメインキャストが登場し、今後の展開が気になるところですね。

そんな中、朝ドラ『ちむどんどん』をすっかり見逃してしまっていたという人のために、この記事ではNHKの朝ドラに関する無料の見逃し配信サービスについて紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NHKの朝ドラ『ちむどんどん』を見逃したら…

NHKの朝ドラ『ちむどんどん』は毎週月曜日~金曜日の8:00~8:15まで、NHK総合にて放送中です。

でも、この時間は通勤などで見られない人もいますよね?

そんな時におすすめなのが、NHK総合やBSプレミアムでの再放送です。

NHK総合での再放送

月曜日~土曜日
(土曜日は1週間の振り返りを放送)
12:45~
日曜日
(土曜日の再放送)
11:00~
翌・月曜日
(土曜日の再放送)
4:45~
NHK総合での朝ドラの再放送について

NHK総合では、朝放送したものがその日の昼に再放送されます。

昼休憩中に見ることができるのは、嬉しいですよね。

BSプレミアムでの再放送

月曜日~金曜日7:30~
土曜日(1週間分)9:45~
BSプレミアムでの朝ドラの再放送について

BSプレミアムでは、その日の朝ドラをNHK総合よりも30分早く見ることができます。

また平日時間が取れない人は、土曜日に1週間分まとめて見るのもおすすめです。

NHK+(NHKプラス)

NHKの放送受信契約をしていれば、追加料金不要でスマホやパソコンでどこでもリアルタイムで視聴できます。

ID登録をすれば、放送終了から1週間見逃し配信を見ることができます

NHK+(NHKプラス)の公式ページはコチラ

NHKプラスの登録・解除方法については、以下の記事にて画像付で紹介しています。

NHKの朝ドラを無料で見られる見逃し配信サービスは?

NHKの朝ドラ『ちむどんどん』を1週目から見たいという人は、先に紹介した方法ではすべてを見ることはできません。

そこで、NHKの朝ドラを無料で見られる見逃し配信サービスはないか調べてみましたよ。

U-NEXT

U-NEXT経由でNHKオンデマンドの「NHKまるごと見放題パック」に登録することで、放送終了から2週間以内は見逃し配信が見られるようになります。

通常U-NEXTは月額2,189円かかりますが、31日間の無料トライアル期間があります。

また、U-NEXTでは登録時に1000ポイントがもらえます。

このポイントを利用することで、NHKオンデマンドを実質無料で利用することが可能となるのです。

U-NEXT経由でNHKオンデマンドに登録

NHKの朝ドラを有料でも見たいなら…

無料で見られたら一番いいけど、有料でもいいから「見逃した朝ドラをどうしても見たい」という人もいるかと思います。

そんな人におすすめしたいのがこれから紹介する2つの配信サービスです。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオだけでもたくさんの動画が配信されていますが、さらに有料の専門チャンネルがあり、そこに登録することで専門のチャンネルも視聴することが可能となります。

専門チャンネルの多くは、1週間程度の無料トライアル期間があるためお試ししやすいのも特徴です。

そしてAmazonプライムビデオの専門チャンネルの中には、NHKの朝ドラも見ることのできる『NHKオンデマンド』のチャンネルもあります。

ただ残念ながら『NHKオンデマンド』のチャンネルには無料トライアル期間がありません。そのため月額990円が初月からかかってしまいます。

Amazonプライムビデオは月額500円かかりますが、30日間の無料トライアル期間があるので、今からAmazonプライムビデオに登録する人なら『NHKオンデマンド』分の月額990円のみでAmazonプライムビデオ内の動画+NHKの朝ドラや大河ドラマなども見ることができちゃいます!

Amazonプライムビデオ公式ページ

NHKオンデマンド

NHKオンデマンドは他の動画配信サービスを経由しなくても登録することができます。

単体での登録でも無料トライアル期間はなく、初月から月額990円かかります。

2つを比べてみると、NHKの朝ドラを有料でも見たいなら、AmazonプライムビデオからNHKオンデマンドチャンネルを登録するのがおすすめです!

Amazonプライムビデオチャンネル【NHKオンデマンド】

まとめ

朝ドラ『ちむどんどん』の4週目が終わってしまいましたが、「まだ見ていなかった」という人のために今からでも見られるNHK朝ドラの見逃し配信サービスを紹介してきました。

実質無料で見るならU-NEXTの利用が断然おすすめです!

私のようにAmazonプライム会員で、「新しく動画配信サービスに登録せずに有料でもいいからAmazonプライムビデオで見たい」という人が見るための方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました