【全国旅行支援】ヤフートラベルでなぜ割引されない&対象外となる?解決方法を調査!

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
気になる情報
この記事は約4分で読めます。

2022年10月11日からスタートした全国旅行支援。

格安で旅行できるとあって、大人気となっているようです。

そんな中、ヤフートラベルでは「なぜか割引されない」「割引対象のはずなのに、なぜか対象外となってしまう」ということが起きているようです。

この記事では、ヤフートラベルで全国旅行支援のクーポン分が割引されない・対象外となる理由やその解決方法を紹介していきます。

>>ヤフートラベルですでに受付終了している自治体と追加・再開された自治体一覧はコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【全国旅行支援】ヤフートラベルで割引されない&対象外となる理由

全国旅行支援を利用してヤフートラベルで旅行を予約したのに、割引されない・割引対象がとなる理由は主に3つあります。

  1. 全国旅行支援の対象都道府県・施設・プランではない。
  2. ヤフートラベルのクーポン利用条件を満たしていない。
  3. 各都道府県の予算上限に達している。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

全国旅行支援の対象都道府県・施設・プランではない

ヤフートラベルで全国旅行支援割引クーポン利用したいなら、対象都道府県・施設・プランを利用する必要があります

ヤフートラベルでは、「開催中の都道府県」のページから各都道府県の公式サイトにアクセスすると、都道府県ごとの実施内容や全国旅行支援対象施設を確認することができます。

⇒各都道府県ごとの実施内容や対象施設を確認する

ヤフートラベルのクーポン利用条件を満たしていない

ヤフートラベルで全国旅行支援の割引クーポンを利用したいなら、クーポンの利用条件を満たしている必要があります

ヤフートラベルのクーポン利用条件は、宿泊料金の日別平均単価が平日5,000円、休日2,000 円(1人1泊/日あたり)以上となっています。

ヤフートラベルでは、以下は全国旅行支援の対象外となるので注意しましょう。

  • 日帰り(デイユース)のプラン
  • 換金性の高い金券類を含むプラン
  • ヤフーパックでの予約
  • Tポイントを使った予約のうち、『いまスグ利用(ポイント)』をチェックした宿泊料金が全国旅行支援クーポンの最低利用料金以下の予約
  • ゲスト予約で『いまスグ利用(ポイント)』をチェックした宿泊料金が全国旅行支援クーポンの最低利用料金以下の予約
  • ゲスト予約で獲得ポイントを『今すぐ使わない』とした予約

※ポイントの『いまスグ利用』については、「全国旅行支援の割引イメージ」を参考にしてください。

⇒ポイントの『いまスグ利用』について確認する

各都道府県の予算上限に達している

通常、ヤフートラベルの予約確認ページに『全国旅行支援クーポンを適用』という表示がされ、このボタンを押すことで全国旅行支援クーポンが適用されます。

ただし、『全国旅行支援クーポンを適用』の表示がない場合には、すでに対象都道府県の予算が上限に達している可能性があります。

>>ヤフートラベルで予約済み旅行の割引申請の詳しいやり方についてはコチラ。

【全国旅行支援】ヤフートラベルで割引されない&対象外を解決する方法

ヤフートラベルで全国旅行支援の割引割引クーポンが適用されない・対象外となってしまう場合、現時点でできる解決方法が4つあります。

  1. ヤフートラベル以外のサイトで予約する。
  2. ホテル公式HPから予約する。
  3. ホテルに直接電話で予約する。
  4. ツアーなどの別のプランで予約する。

これらの詳しいやり方については、受付終了した都道府県の予約を今からとる方法で紹介しています。

またSNS上では、ダメ元で宿泊予定のホテルに直接電話したら「全国旅行支援対象プランに変更してもらえた」という声がありました。

もし、ヤフートラベルでの全国旅行支援利用条件が当てはまっているのに、割引されない・対象外となってしまう場合には、試してみると良さそうですね!

まとめ

ヤフートラベルで全国旅行支援のクーポン分が割引されない・対象外となる理由やその解決方法を紹介してきました。

せっかくお得に旅行できるチャンスですので、諦めずにトライしてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました