【全国旅行支援】じゃらんでなぜ割引されない&対象外となる?解決方法を調査!

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
気になる情報
この記事は約4分で読めます。

2022年10月11日からスタートした全国旅行支援。

格安で旅行できるとあって、大人気となっているようです。

そんな中、じゃらんでは「なぜか割引されない」「割引対象のはずなのに、なぜか対象外となってしまう」ということが起きているようです。

この記事では、じゃらんで全国旅行支援のクーポン分が割引されない・対象外となる理由やその解決方法を紹介していきます。

>>じゃらんですでに全国旅行支援が終了している自治体と追加・再開についてはコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【全国旅行支援】じゃらんで割引されない&対象外となる理由

全国旅行支援を利用してじゃらんで旅行を予約したのに、割引されない・割引対象がとなる理由は主に4つあります。

  1. じゃらんのクーポン対象施設ではない。
  2. じゃらんのクーポン利用条件を満たしていない。
  3. じゃらんのクーポン・ポイント設定で「上記に同意して利用する」にチェックがされていない。
  4. 各都道府県の予算上限に達している。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

じゃらんのクーポン対象施設ではない

じゃらんで全国旅行支援割引クーポン利用したいなら、クーポン対象施設へ宿泊する必要があります

じゃらんでは、都道府県ごとの実施内容から各都道府県の対象施設を確認することができます。

⇒各都道府県ごとの実施内容や対象施設を確認する

じゃらんのクーポン利用条件を満たしていない

じゃらんで全国旅行支援の割引クーポンを利用したいなら、クーポンの利用条件を満たしている必要があります

じゃらんのクーポン利用条件は、1人1泊あたり宿泊代金が5,000円(税込)以上となっています。

じゃらんでは、平日・休日ともにこの条件で、日帰り旅行は対象外となります。

じゃらんのクーポン・ポイント設定にチェックがない

じゃらんでは、全国旅行支援クーポンを獲得不要で利用することができます。

メリットでもあるのですが、クーポン・ポイント設定に「上記に同意して利用する」のチェックがない場合、全国旅行支援クーポンを利用しない設定となってしまいます。

対象施設や利用条件は満たしているのに、「クーポン利用有無」が表示されない場合には、クーポン・ポイント設定の見直しをしてみましょう。

各都道府県の予算上限に達している

通常、じゃらんの検索結果一覧画面から対象施設に「全国旅行支援対象」アイコンが表示されていれば、全国旅行支援クーポンを利用することができます。

ただし、「全国旅行支援対象」の表示がない場合には、すでに対象都道府県の予算が上限に達している可能性があります。

>>じゃらんで予約済み旅行の割引申請の詳しいやり方についてはコチラ。

【全国旅行支援】じゃらんで割引されない&対象外を解決する方法

じゃらんで全国旅行支援の割引割引クーポンが適用されない・対象外となってしまう場合、現時点でできる解決方法が4つあります。

  1. じゃらん以外のサイトで予約する。
  2. ホテル公式HPから予約する。
  3. ホテルに直接電話で予約する。
  4. ツアーなどの別のプランで予約する。

これらの詳しいやり方については、受付終了した都道府県の予約を今からとる方法で紹介しています。

また、予約済みに全国旅行支援クーポンが適応できずに旅行をキャンセルする場合には、キャンセル料などが心配されます。

SNSでは、「予約ページへメッセージを送ってキャンセル料が免除された」「電話でもキャンセル料免除の対応をしてもらえた」との報告があります。

まとめ

じゃらんで全国旅行支援のクーポン分が割引されない・対象外となる理由やその解決方法を紹介してきました。

せっかくお得に旅行できるチャンスですので、諦めずにトライしてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました