【楽天トラベル】千葉県の全国旅行支援は終了?今から予約する方法を調査!

《PR:この記事にはプロモーションが含まれています》

スポンサーリンク
気になる情報
この記事は約4分で読めます。

2022年10月11日からスタートした全国旅行支援。

ディズニーランドなどがある千葉県民割『千葉とく旅キャンペーン』が大人気となっているようです。

すでにいくつかのサイトでは、千葉とく旅キャンペーンの受付が終了となっています。(2022年10月15日時点)

そこで、この記事では楽天トラベルでは千葉県の全国旅行支援は終了しているのか、また、今から全国旅行支援を利用して千葉旅行する方法はあるのか調査してみました。

>>楽天トラベルで全国旅行支援「あとから割引」は利用できるかについてはコチラ。

>>全国旅行支援で子供(乳幼児)は割引・クーポンの対象になるのかについてはコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【楽天トラベル】千葉県の全国旅行支援は終了?

残念ながら楽天トラベルでは、千葉県の全国旅行支援の受付がすでに終了となっています。(2022年10月15日時点)

ただし、受け付け終了となっていても復活する可能性もあるため、こまめにチェックしてみましょう。

⇒【楽天トラベル】千葉県の全国旅行支援の割引クーポンを見てみる!

今から千葉県の全国旅行支援を利用して予約する方法は?

では、今から千葉県の全国旅行支援『千葉とく旅キャンペーン』を利用して予約することはできるのでしょうか?

実は、今からでもできる方法が4つもあります。

  1. 楽天トラベル以外のサイトで予約する。
  2. ホテル公式HPから予約する。
  3. ホテルに直接電話で予約する。
  4. ツアーなどの別のプランで予約する。

1つずつ詳しく紹介してきますね。

楽天トラベル以外のサイトで予約する

現在、千葉県の全国旅行支援の割引クーポンを利用できるサイトは以下の通りです。

【ヤフートラベル】で千葉県の全国旅行支援を利用する 【るるぶ】で千葉県の全国旅行支援を利用する 【じゃらん】で千葉県の全国旅行支援を利用する 【HIS】で千葉県の全国旅行支援を利用する

他にも利用できるサイトが確認でき次第、追記していきますね。

ホテル公式HPから予約する

これはあまり知られていない情報なのですが、ホテルの公式HPからも全国旅行支援を利用して予約することできる場合があります。

この方法を利用すると、旅行サイト独自のポイントやクーポンの利用はできなくなります。

しかし、各サイトがつながりにくいときや各サイトで全国旅行支援の受付が終了していてもホテル公式HPでは、まだ利用できるケースもあります。

諦めずに確認してみるのがおすすめですよ!

ホテルに直接電話で予約する

上記SNSでも投稿されているように、すでに全国旅行支援の受付が終了していても、ホテルに直接電話予約をして割引対象となる場合があります。

宿泊したいホテルや旅館などが決まっていれば、直接電話で確認してみるとよいでしょう。

ツアーなどの別のプランで予約する

全国旅行支援では、ツアーなどの別のプランでも予約できる場合があります。

『宿泊のみ』のプランがすでに終了となっていても、『宿泊+交通付』などのツアーだと予約できる可能性があるため確認してみましょう。

【ヤフートラベル】ヤフーパックを見てみる 【るるぶ】国内ツアーを見てみる 【じゃらん】じゃらんパックを見てみる

まとめ

楽天トラベルでは千葉県の全国旅行支援は終了しているのか、また、今から全国旅行支援を利用して千葉旅行を予約する方法はあるのか紹介してきました。

すでに全国旅行支援の受付が終了していても、予約受付が復活する場合もあるため、各サイトはこまめにチェックするようにしましょう!

こちらでも新しい情報がわかり次第、追記していきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
プロフィール
ABOUT ME

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました