風都探偵アニメ1期は原作漫画のどこまで?何巻何話までなのか予想も!

スポンサーリンク
漫画・アニメ
この記事は約8分で読めます。

風都探偵のアニメ1期が2022年8月1日からU-NEXTで配信開始となります。

(地上波での放送は、早い局で2022年8月8日からです。)

そこで気になる『風都探偵アニメ1期は原作漫画のどこまで(具体的には何巻何話まで)放送するのか』予想してみました。

>>風都探偵アニメ1期の放送日や放送局については、別で記事にまとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【風都探偵】アニメ1期は漫画の何巻何話まで?

漫画のアニメ化でまず気になるのが、アニメでは漫画のどこまで放送されるのかではないでしょうか?

そこで、風都探偵アニメ1期は漫画の何巻何話まで放送予定なのか調査してみました。

風都探偵の公式サイトを確認しましたが、風都探偵アニメ1期では漫画の何巻何話まで放送されるのかについて、詳細はわかりませんでした

ただし通常漫画のアニメ化の場合には、1クールで放送されるのは約12話であることが多いようです。

とすると、風都探偵アニメ1期は『1巻1話 tには気をつけろ1/魔女を追う男』から『2巻18話 cは何処に3/チャオの居場所』までとなるのではないかと予想します。

1週1話とすると18話まで放送するのに約4カ月かかるので、ちょうどいいのではないでしょうか。

こちらについて、詳細がわかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

【風都探偵】アニメ1期の続きは漫画の何巻何話から?

風都探偵アニメ1期を『1巻1話 tには気をつけろ1/魔女を追う男』から『2巻15話 最悪のm7/ゲームオーバー』までと予想しました。

そのため、アニメ1期の続きは原作漫画の『3巻19話 閉ざされたk1/名コンビ遭難』からとなります。

こちらも、風都探偵アニメ1期終了次第、追記していきますね。

スポンサーリンク

まとめ

風都探偵アニメ1期は原作漫画のどこまで放送するのかについて、具体的に何巻何話までかを予想し紹介してきました。

仮面ライダーシリーズ初の正統続編漫画のアニメ化ということで、期待値も高まっているようです。

アニメ開始が楽しみですね!

風都探偵アニメ化を記念して、イベントの開催やグッズの発売も行われる予定です。

>>アニメ化記念グッズについての記事はこちら。

>>風都探偵アニメ化記念のイベントについての記事はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
漫画・アニメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました