【スパイファミリー】映画化はいつ頃?主題歌や原作何巻になるかを予想!

スポンサーリンク
漫画・アニメ
この記事は約8分で読めます。

大人気となったアニメ【スパイファミリー】の1期(1クール)が2022年6月末で終了しましたね。

アーニャのキャラがものすごく人気となっていましたね!

また、スパイファミリー公式Twitterでは、アニメ2期の放送が10月から開始されることもすでに発表されています。

スパイファミリーアニメ2期(2クール)について、まとめてた記事はこちらです。

そこでネット上で噂されている『スパイファミリーの映画化』について調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スパイファミリーの映画化は?するならいつ頃?

大人気となったアニメですから、気になるのは映画化についてではないでしょうか?

映画化の可能性はある?

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の映画化については、公式発表はまだありません。

ただし、現時点でポスト『鬼滅の刃』と話題になっているため、映画化の可能性は高いと考えられます。

また、ネット上の一部では「実写映画化するのでは?」との声もあるようです。

(※スパイファミリーの映画化について、詳細がわかり次第追記していきます。)

映画化の時期はいつ頃?

過去にヒットしたアニメの映画化から考えると、2023年の秋~冬頃になるのではないかと予想します。

漫画名アニメ開始日映画公開日
(アニメから映画公開までの期間)
僕のヒーローアカデミア2016年4月2017年11月(1年7ヶ月)
鬼滅の刃2019年4月2020年10月(1年6ヶ月)
呪術廻戦2020年10月2021年12月(1年2ヶ月)
過去にヒットしたアニメの映画公開までの期間まとめ

表にまとめてみるとわかりやすく、映画化したジャンプ作品の多くはアニメが公開されてから1年~1年半くらいで映画公開となっています。

なので、今回のスパイファミリーの映画化時期としては早くて2023年春頃、遅くても2023年の秋~冬には公開されるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

スパイファミリーの映画主題歌は?

スパイファミリーの映画化については、公式発表がまだありませんが、もし映画化するとしたら主題歌は誰になるのか気になりませんか?

ズバリ、映画化したら主題歌は星野源さんが担当するのではないかと予想します。

スパイファミリーアニメ1期のOP主題歌はOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」。

ED主題歌は星野源さんの「喜劇」。

OP、ED主題歌ともに、すでに有名なアーティストが担当していましたね。

また今までのアニメの映画化から考えると、アニメで主題歌を担当したアーティストが映画でも主題歌を担当することは多いと思います。

個人的には、星野源さんの楽曲がスパイファミリーに合っていると感じているので、このように予想してみました。

スパイファミリーを映画化するなら原作の何巻?

アニメの映画化で他に気になることと言えば、原作の何巻が映画化されるのかについてではないでしょうか?

調べてみたところ、ネット上ではスパイファミリーが映画化するなら原作の8~9巻が有力ではないかとのことです。

スパイファミリーのクルーズ船編なら戦闘シーンも多く、映画向きだという声があるようです。

また、スパイファミリーの映画化について、ネット上では「スピンオフ的な話が映画化するのでは?」とも噂されています。

こちらも詳細がわかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

スパイファミリー映画化による興行収入は?

もし、スパイファミリーが映画化したら興行収入はどのくらいになるのかについて予想してみました。

ポスト『鬼滅の刃』と言われているスパイファミリーですが、ちょっと鬼滅の刃は桁違いといった感じ。

しかしグッズやコラボ商品も多く、これからさらに人気が高まっていき、映画化による興行収入は100億円ほどにはなるのではないかと予想しています。

作品名興行収入
僕のヒーローアカデミア33.5億円
鬼滅の刃403億円
呪術廻戦137.5億円
映画化したジャンプ作品の興行収入まとめ

またこんなツイートもあり、企業の力の入れ具合もハンパない感じのようです。

まとめ

スパイファミリーの映画化はいつ頃か、主題歌の担当や原作の何巻になる可能性があるのか調査・予想してきました。

10月からはアニメ2期も始まりますし、映画化も期待して待ちましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
漫画・アニメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました