朝ドラ【ちむどんどん】ヒロインの子役の名前は?ヒロインと兄妹を演じる子役まとめ

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約6分で読めます。

2022年前期の朝ドラ『ちむどんどん』は、1960年代の沖縄本島北部やんばる地域を舞台にしています。

『ちむどんどん』の1週目は、ヒロインたちの幼少期からスタートします。

そこで気になるのが、ヒロインたちの幼少期を演じる子役キャストではないでしょうか?

この記事では『ちむどんどん』で幼少期を演じている子役キャストについて、プロフィールや過去の出演作品などをまとめて紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ちむどんどん』ヒロイン・兄妹の子役の名前とプロフィール

朝ドラ『ちむどんどん』のヒロインは黒島結菜さん演じる比嘉暢子。

今回のヒロインはなんと、兄・姉・妹がいる4人兄妹なんです。

この4人の子役は、600人ものオーディションから選ばれたそうです!すごい倍率ですよね。

では早速、朝ドラ『ちむどんどん』のヒロインとその兄妹を演じる子役キャストたちについて紹介していきたいと思います。

ヒロイン【比嘉暢子】の子役・稲垣来泉のプロフィール

稲垣来泉ちゃんに関するツイート

『ちむどんどん』のヒロイン・比嘉暢子の幼少期を演じる子役キャストは、稲垣来泉ちゃんです。

稲垣来泉ちゃんといえば、最近は「そして、バトンは渡された」にも出演し話題になっていましたね。

名前稲垣 来泉(いながき くるみ)
年齢11歳(2022年4月時点)
生年月日2011年1月5日
出身地千葉県
所属事務所クラージュキッズ
過去の出演作品NHK:とと姉ちゃん、スカーレット など
民放:アンナチュラル、リコカツ など
稲垣来泉ちゃんのプロフィールと過去の出演作品

より詳しいプロフィール・出演作品については別記事でまとめています。

稲垣来泉ちゃんは11歳にして、朝ドラへの出演は3回目となります。またドラマや映画にも数多く出演している子役です。

2021年には『漁港の肉子ちゃん』に出演し、主題歌の「イメージの歌」でCDデビューもしています。

演技も歌も上手い稲垣来泉ちゃんの『ちむどんどん』での演技も楽しみですね!

ヒロイン相手役の俳優とその幼少期を演じる子役については、別の記事で詳しくまとめました!

ヒロインの兄【比嘉賢秀】の子役・浅川大治のプロフィール

浅川大治くんに関するツイート

『ちむどんどん』でヒロインの兄・比嘉賢秀の幼少期を演じる子役キャストは、浅川大治くんです。

名前浅川 大治(あさかわ だいじ)
年齢13歳(2022年4月時点)
生年月日2008年6月24日
出身地神奈川県
所属事務所テアトルアカデミープロダクション
過去の出演作品NHK:エール、西郷どん
民放:この世界の片隅に など
浅川大治くんのプロフィールと過去の出演作品

浅川大治くんは朝ドラだけでなく、大河ドラマの出演経験もあります。

また、CMなどにも多く出演されている子役です。

浅川大治くんのより詳しいプロフィールは、別記事でまとめています。

スポンサーリンク

ヒロインの姉【比嘉良子】の子役・土屋希乃のプロフィール

土屋希乃ちゃんに関するツイート

『ちむどんどん』でヒロインの姉・比嘉良子の幼少期を演じる子役キャストは、土屋希乃ちゃんです。

名前土屋 希乃(つちや きの)
年齢13歳(2022年4月時点)
生年月日2008年8月25日
出身地東京都
所属事務所ヒラタオフィス
過去の出演作品NHK:ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックル
民放:がんばれいわ!!ロボコン、相棒18 など
土屋希乃ちゃんのプロフィールと過去の出演作品

土屋希乃ちゃんは0歳で芸能界デビューし、なんと芸歴13年。民放ドラマやCMに数多く出演している子役です。

土屋希乃ちゃんに関するツイート

また子役だけでなく、小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとしても活躍中です。

土屋希乃ちゃんのより詳しいプロフィールは別記事でまとめています。

ヒロインの妹【比嘉歌子】の子役・布施愛織のプロフィール

布施愛織ちゃんに関するツイート

『ちむどんどん』でヒロインの妹・比嘉歌子の幼少期を演じる子役キャストは、布施愛織ちゃんです。

名前布施 愛織(ふせ あいり)
年齢9歳(2022年4月時点)
生年月日2012年10月15日
出身地神奈川県
所属事務所オスカープロダクション
過去の出演作品NHK:逆転人生
ミュージカル:TOP’s&BOTTOM’s、ランの宝物2020 など
布施愛織ちゃんのプロフィールと過去の出演作品

布施愛織ちゃんの詳しいプロフィールや出演作品については、別記事でまとめています。

布施愛織ちゃんはテレビへの出演は多くありませんが、ミュージカルに出演する歌の上手な子役です。

朝ドラ『ちむどんどん』では沖縄三線も弾くようなので、弾きながらの歌声も楽しみですね。

まとめ

2022年前期の朝ドラ『ちむどんどん』で、ヒロインとその兄妹の幼少期を演じる子役キャストのプロフィールと過去の出演作品について、まとめて紹介してきました。

どの子役もオーディションを勝ち抜いてきただけあり、朝ドラでの演技が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました