2022年台風13号(マールボック)の最新進路情報!米軍ヨーロッパ&気象庁予想図と関東上陸は?

スポンサーリンク
気になる情報
この記事は約20分で読めます。

台風13号(マールボック)が日本の南の海上で発生しましたね。

そこで、気になる最新の米軍・ヨーロッパ・気象庁などの進路予想図とともに、関東上陸や台風13号(マールボック)のたまごの発達に関連した交通・電力情報についてまとめていきます。

>>台風12号(ムイファー)の最新情報はコチラ。

>>台風14号(ナンマドル)のたまごの最新情報はコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年台風13号(マールボック)の最新情報

【2022年9月13日時点】

台風13号(マールボック)の進路予想では、日本には接近する可能性はありません。

スポンサーリンク

2022年台風13号(マールボック)の最新米軍進路予想図

米軍進路予想は、米国海軍・空軍が共同で設置した合同台風警戒センター(JTWC)という機関が発表している情報です。

台風情報を感覚的に把握しやすいという特徴がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【2022年9月13日時点】

「TS 15W”MERBOK”」と書かれているのが、台風13号(マールボック)です。

日本からは離れた位置にあり、予想進路でも日本に接近する可能性は低くなっています。

2022年9月13日台風13号のJTWCの画像

画像引用元:JTWC

2022年台風13号(たまご)のヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)予想図

ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)はヨーロッパの気象機関で、全世界の気象を網羅しています。

”L”が低気圧、黄色や緑色で示されているのが風の強さです。

風の強さを視覚的に捉えやすい予想図となっています。

【2022年9月13日時点】

日本から離れた東の海上にある”L”が台風13号(マールボック)です。

2022年9月13日台風13号のECMWFの画像

画像引用元:ECMWF

スポンサーリンク

2022年台風13号(たまご)の気象庁予想図

2022年台風13号(マールボック)のたまごの様子がわかる気象庁の天気図と衛星画像についてまとめます。

【2022年9月13日6時時点】

2022年9月13日台風13号の進路がわかる気象庁天気図

画像引用元:tenki.jp

2022年台風13号(マールボック)のWindy情報

Windyはチェコの気象会社です。

台風のリアルな風の動きだけでなく、雨雲や雷などを視覚的に捉えることができます。

画像引用元:Windy.com

スポンサーリンク

2022年台風13号(マールボック)関東への上陸は?

台風13号(マールボック)は日本のから離れた東の海上にあり、北東に進むと予想されているため関東地方への接近・上陸の可能性はありません

2022年台風13号による飛行機などの運航情報

台風13号(マールボック)により影響が考えられる飛行機やJRの運航状況をまとめます。

飛行機の運航状況

JRの運行状況

スポンサーリンク

2022年台風13号に発達した場合に影響する電力情報

\\停電に備えるならコチラ//

まとめ

台風13号(マールボック)が発生しましたが、日本の東の海上にあり、北東へ進んでいます。

進路予報でも日本へ接近する可能性は低く、関東地方への接近・上陸の可能性はないと考えられます。

ただし、今後も最新の台風情報の確認と準備を進め、備えておく必要があります。

普段使っている車にも!

\  防災セット・水はコチラ  /

>>台風12号(ムイファー)の最新情報はコチラ。

>>台風14号(ナンマドル)のたまごの最新情報はコチラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました