火星食にスピリチュアルな意味はある?火星は何を表すのか調べてみた!

スポンサーリンク
気になる
この記事は約3分で読めます。

今夜(2022年7月21日)の深夜に見ることのできる『火星食』。

火星食のスピリチュアルな意味(メッセージ)や火星食にあやかる方法が気になったので調べてみました。

火星食の見られる場所や時間などについては、別の記事でまとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

火星食のスピリチュアルな意味とは?

日食や月食などの現象にはスピリチュアルな意味(メッセージ)があると考え、それを参考に行動する人がいますよね。

私個人は、あまりスピリチュアル的なことを取り入れて生活しているわけではありませんが、神秘的でロマンチックだなとは思っています。

そこで火星食にもスピリチュアルな意味はあるのか、気になったので調べてみたんです。

すると、火星食にもスピリチュアルな意味(メッセージ)はあるということがわかりました!

火星食には

『火星のエネルギーを継承できる機会』

このようなスピリチュアルな意味(メッセージ)があるそうです。

また、火星食のような惑星食という現象には『エネルギーの癒やし』という意味(メッセージ)も込められているのだとか。

スポンサーリンク

火星は何を表すのか?

スピリチュアルの世界で火星は『男性性』を表しています。

『男性性』を具体的に表すと、『行動力』や『荒ぶる力』となるそうです。

これを踏まえて、火星食のスピリチュアルな意味(メッセージ)を考えると

『今自分の中にある男性性(行動力・荒ぶる力)のエネルギーを癒やすとともにアップデートする機会』

このように受け取ることができるのではないでしょうか。

2022年の火星の動きは?

2022年は2年ぶりに火星が地球に接近する年です。

最接近するのが2022年12月1日で、火星はどんどん大きく明るく見えるようになっていきます。

それに合わせて

  • 行動できるようになる
  • 積極的になる
  • 自分に自信が持てる

このような変化が現れるそうです。

もちろんいい面ばかりではありません。

中には、イライラし攻撃的になってしまったり頑固になってしまったりなどの悪い変化につながる場合もあるようです。

スポンサーリンク

火星食にあやかる方法

せっかくなら火星食にあやかり、いい方向に変化していきたいですよね。

そこで火星食にあやかる方法についても調べてみました。

火星食にあやかるには、アファメーションがいいのだとか。

アファメーションとは

なりたい自分になるための言葉による思い込みことで、「肯定的な自己暗示」などとも呼ばれます。

火星食のアファメーションについてはこちらを参考にしてみてくださいね。

まとめ

火星食のスピリチュアルな意味(メッセージ)や火星食にあやかる方法について紹介してきました。

今の状況に満足していない、またはさらにステップアップしていきたいなら、火星食にあやかって行動しているのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる
プロフィール
ABOUT ME
にゃこ

子どもが3人いて、フルタイムで看護師は忙しすぎる!
家族といる時間が少なすぎて、転職考え中。
転職したいから家計の見直しや節約についても勉強中。
忙しすぎるから時短家電や宅配食材も使ってみたい。
やりたいことはたくさんあるけど忙しすぎる3人の子持ちママ看護師の実際を大公開中。

にゃこをフォローする
にゃこをフォローする
スポンサーリンク
ママ看護師にゃこのワクワク帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました